寸法図[拡大できます]
寸法図[拡大できます]
エンジンテクニカルデータ
エンジン型式
D4−210
D6−310
シリンダー数
IL−4
IL−6
燃焼方式
4−stroke DI diesel
ボア×ストロークmm
103×110
排気量[L]
3.7L
5.5L
出力
210(154Kw)
310(228Kw)
回転数 Rpm
3500
Maxトルク&回転
(Nm&Rpm)
500&2000
730&2000
フルストロットル回転数
3400−3600
レイティング
R5(レシ゛ャー)及びR4(業務用)
乾燥重量 kg
450
550
圧縮比
17.2:1
電気システム
12Volt
オルターネーター
115Amp
回転方向
フライホイールから見て半時計方向
インクシ゛ェクションシステム
高圧 直噴DI
冷却
清水冷却方式
排気ガス規制適合
EPA2 適合
テストデーター
21'DC(2.2t)
型式
トップスピード
AD41P
36.0ノット
KAD43P
40.0ノット
D4−210
新型スターンドライブ
・新型トランサムシールド
・DPH コーンクラッチ方式 新設計の駆動系
・新設計 アルミブロンズDPプロペラー
・外部支持パワーステアリング
・完全一体型 排気系システムと吸水系システム
新型ドライブの特徴&利点
特徴
従来型に比べ、対トルク許容
40%以上 強度アップ
・
極限まで抵抗を低減した
流体力学デザイン
・
駆動系の伝達ロス
の更なる低減
・
フルフロー排気システム
・
ドライブ一体型吸水システム
・
ワイドなギアーレシオ
優れた点
素晴らしい性能と低燃費
低ノイズによる快適性アップ
容易な据付
エンジンの性能を最高に引き出すドライブの推進性能
ディーゼル/ガソリン エンジンルーム必要スペース
D4は大変全長が短くV6、V8ガソリン並みのスペースしか取らない
HOME